船津武俊の日記

福岡/天神の美容室『RICHAIR』で美容師(カラーリスト)をしています。

【パーソナルカラー診断】

≪パーソナルカラーとは?≫

パーソナルカラーとは「自分に1番似合う色」のことです。
人はそれぞれ持っている色(肌の色・瞳の色・・・ete)が違います。
その一人一人の色にあったカラーが必ず存在します。

 f:id:funatu-taketoshi:20140608194501j:plain

何色もの色調の異なる色のドレープを顔の下に当ててゆき、その顔写りの違いからもっとも似合う色を探しパーソナルカラーを見つけていきます。

≪診断の流れ≫

1.カウンセリング!

パーソナルカラーがどんなものなのか説明します。
f:id:funatu-taketoshi:20140608194511j:plain

2.問診

現在のメイクの状態・瞳の明るさ・日焼けの有無などから、おおまかな予想を立てます。
f:id:funatu-taketoshi:20140608194542j:plain

(この写真は手の静脈の色をチェックしています。)

3.実際にドレープ(布)を使い診断していきます。

f:id:funatu-taketoshi:20140608194532j:plain

 

4.診断を基にした似合う色の提案。
f:id:funatu-taketoshi:20140608195001j:plain


以上で大体30分になります。


≪パーソナルカラー診断をするとこんないいことが♪≫

衣替えの季節、新しいファッションやメイク・ヘアカラーに挑戦したいけど・・・・
「いつも似た感じになっちゃう・・」
「どんな色が自分に似合うか分からない・・」 
大半の方は、そんな悩みをお持ちのはず。

パーソナル診断では、そんなあなたの悩みを「パーソナルカラー」を使って解決します。

パーソナルカラーを実践すると ・・

血色が良くなり、

【健康的に見えあなたを若々しく輝かせてくれます!】

似合う色が顔周りにくると、
【輪郭をすっきりさせ「小顔効果」がUPします!】

目鼻立ちがすっきりするので、
【「目力」アップ!】

新しい自分の魅力に出会えるので、
【いつものファッション・メイク・ヘアカラー選びがもっと楽しくなる♪】

つまり・・・

今より美人になれちゃいます!!

ちょっと大げさだと思われるかもしれませんが、実際に診断を受けた方は以前よりステキになられた方が沢山いらっしゃいます!

今まで沢山のお客様にご好評いただいております!
f:id:funatu-taketoshi:20140608194601j:plain

まだ、診断を受けたことのない方・このブログでパーソナルカラーの存在を知った方、是非1度僕に相談して下さい!

カラーとセットでお得な【パーソナルカラー診断】
通常:30分¥5,000⇒
特別価格 カラーリングをされた方は全員半額!! :30分¥2,500


※電話での事前予約が必要になります。