船津武俊の日記

福岡/天神の美容室『RICHAIR』で美容師(カラーリスト)をしています。

アジア ビューティー コングレスの結果

f:id:funatu-taketoshi:20140904111059j:plain
作品名
「彩」イロドリ
 
hairstyle・color:船津武俊
 
テーマ
今回1番表現したかったのは、色の持つ力です。
人の視線は、1番鮮やかな部分に惹かれるように出来ています。
ヘアーのポイントになる前髪のカラー、瞳、リップ。
この3点は、ヘアカラーをする時に僕がもっとも重要視している部分です。
この3点以外は、彩度を極端に抑えています。
そうすることで、ポイントを絞り色の持つ力を見ている皆さんに感じて欲しいです。
_____________________________
 
こんにちは!カラーリストの船津です。
先日、コンテスト【アジアビューティーコングレス】行ってきました!
f:id:funatu-taketoshi:20141029174413j:plain
いやー、久しぶりに参戦しましたがすごい熱気でとても面白かったですね!僕の写真も飾られていました!謎の銀の花がつけられてました。笑

f:id:funatu-taketoshi:20141029174420j:plain

 
今回のノミネートはかなり厳しかったらしく、500人程応募のなかから30人のファイナリストに残れて良かったです。
 
結果は、賞を取ることは出来ませんでした。
 
残念ですが、今回参加してみて学ぶ所が沢山あり僕自身刺激をもらいました。
 
基本コンテストって、あまり興味が無くて、
「日々のサロンワークには関係ないじゃん!」
…そう思っていました。
 
でも、実際参加してみると発見が沢山ありました。
自分に足りないもの、まだまだ沢山ありました。
 
悔しい気持ちは有りましたが、それを発見出来た事は、これからの自分の財産になっていくと思います。
 
これからも、自分に!自分の技術に!磨きをかけて、沢山のお客様を笑顔に出来る美容師にカラーリストになります!