船津武俊の日記

福岡/天神の美容室『RICHAIR』で美容師(カラーリスト)をしています。

夏だからあえて暗くするのもあり?

こんにちは!

船津です!

今日からお盆休みの方も多いと思います!

お休み楽しんでくださいね!

RICHAIRはお盆休み無しで営業してますので、お休み中時間ある方はぜひいらしてください!

ってな感じで、本題へ。

夏になると明るいヘアカラーや、赤味のないアッシュ系のヘアカラーのオーダーが多くなります。

が、

あえての暗めのカラー!!あえての赤系のカラーなんてのもアリです!!!

そんな感じのヘアです♪

どうぞ!

 

f:id:funatu-taketoshi:20140805212953j:plain

ロングのストレートは、こんな感じのヘアカラーで攻めてみてもいいですよね!

 

f:id:funatu-taketoshi:20140805212957j:plain

f:id:funatu-taketoshi:20140805213002j:plain

今回は、全体をダークなモーブ(赤紫)色に、

f:id:funatu-taketoshi:20140805213006j:plain

毛先に、ピュアレッドなんて赤味の強い色が出てくるようにハイライトを入れています。

 

f:id:funatu-taketoshi:20140805213013j:plain

こんな感じで、人とは少し違う感じにしてみるのもオススメです!

 

ヘアカラーって、カットと違ってリセット出来るんですよね!    

イメチェンするのにバッサリ切ると伸ばすまでは我慢しないといけないみたいな。。。

その点カラーは、時間が経つと落ちるので色々楽しめると思います。

そんなところもヘアカラーの魅力の1つですよね!

色んなヘアカラー楽しみましょう♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

ご予約はこちら↓

「RICHAIR」リシェール

TEL: 092-713-8711

住所: 福岡県福岡市中央区天神 2-3-20 天神田中ビル5F