船津武俊の日記

福岡/天神の美容室『RICHAIR』で美容師(カラーリスト)をしています。

ヘアカラーで染みない技術【ゼロテク】

こんにちは!

カラーリストの船津です。

 

皆さん、ヘアカラーが染みて痛い思いをしたことはありますか?

人によっては、ヘアカラーは染みて痛いものだと思っている方もいるのでは?

女性は特に体調が変わりやすいので、以前は大丈夫でも今回は染みてしまう事もあります。

 

染みる原因としては、

1、ブリーチなど強めのカラー剤を使った場合に起こる頭皮の損傷。

2、へアカラー剤に含まれている「ジアミン」といわれる染料によるかぶれ。

大きく分けてこの2つがあります。

 

この2つの原因は主に頭皮にカラー剤が付着する事でおきます。

皆さんも、刷毛でベタベタとカラー剤を塗られた経験あると思います。

あれ、冷たくて気持ち悪いですよね~。

 

≪RICHAIRは、カラー剤の塗り方が違います≫

基本的に伸びた所は下の写真のコームを使って塗っていきます。

f:id:funatu-taketoshi:20140523204454j:plain

f:id:funatu-taketoshi:20140523204507j:plain

 

 

このコームで行う「ゼロテク」と呼ばれる塗布技術で、頭皮にカラー剤を最大限付けずに塗っていきます。

(妊娠中・授乳期間のお母さんでも安心です。)

 

白髪染めの場合は、白髪の特性上付けて塗らないといけないのですが、頭皮保護オイルを塗るなど、最大限の配慮をします!

 

ヘアカラーをする度に痛い思いをしている方、是非RICHAIRのカラーリストに相談して下さい!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

ご予約はこちら↓

「RICHAIR」リシェール

TEL: 092-713-8711

住所: 福岡県福岡市中央区天神 2-3-20 天神田中ビル5F